各金額の和と合計(伝票)が一致しません。:Makeshop

CROSS MALLとMakeshop管理画面の「消費税」と「税端数処理」は一致していますか?

確認箇所

・CROSS MALL
システム設定>店舗情報でMakeshopの店舗名をクリック

・Makeshop管理画面
ショップ作成>決済・注文関連の設定>消費税の設定>消費税設定
上記画面で「消費税」と「税端数処理」が一致しているかを確認します。

両方とも一致しているを選択された方は...

解消方法

注文登録>注文エラー情報に注文があがってきた後に、CROSS MALLの設定を変更されていないでしょうか?
設定を変更されただけでは[再取込]されませんので、注文エラー情報の画面から[再取込]をおこなっていただく必要があります。
※[再取込]の手順は以下をクリックしてご確認ください。


1、注文登録>注文エラー情報をクリックします
2、該当の注文の左側のチェックボックスにチェックを入れ、画面下の[再取込]をクリックします
3、「伝票を再取込しますか?」と表示されるので「はい」をクリックします

画面から注文が消えますが、次に注文が取り込まれるタイミングで再取込されますので、今しばらくお待ちください(即時取込ではありません)。


[再取込]をおこなったが再度注文登録>注文エラー情報にあがってくる場合は、お手数ですが弊社CROSS MALLサポートまでご連絡をお願いします。

一致していないを選択された方は... ココが原因です。

お困りのトラブルの原因と解消方法は、下記をご確認ください。

原因

CROSS MALLとMakeshop管理画面で「消費税」と「税端数処理」がどちらか一方でも異なっておれば、CROSS MALLに注文を取り込むことができません。

解消方法

CROSS MALLの設定をMakeshop管理画面の設定に合わせていただきます。

(作業手順)
1、CSV処理>サービス開始/停止で、注文データ受信・在庫データ送信とも[停止]をクリックし、「状態:停止」にします
   ※「停止中」から「停止」になるまで数分から十数分かかることがございます。
2、システム設定>店舗情報でMakeshopの店舗名をクリックし、画面下の[編集]をクリックします
3、画面上「消費税」と「税端数処理」をMakeshop管理画面に設定している値と同じ値を設定します画面下[更新]をクリックします
4、 CSV処理>サービス開始/停止で注文データ受信・在庫データ送信とも[開始]をクリックし、「状態:開始」にします
   ※「開始中」から「開始」になるまで数分から十数分かかることがございます。
5、注文登録>注文エラー情報をクリックし、該当の注文の左側のチェックボックスにチェックを入れます
6、画面下の[再取込]をクリックし、「伝票を再取込しますか?」と表示されるので「はい」をクリックします

画面から注文が消えますが、次に注文が取り込まれるタイミングで再取込されますので、今しばらくお待ちください(即時取込ではありません)。

自由メモ欄

サポートへの連絡フォーム

    会社名必須
    ご担当者名必須
    連絡先電話番号必須
    メールアドレス必須
    店舗名任意
    商品コード任意
    お問い合わせ内容必須

    個人情報の取り扱いへの同意必須
    個人情報の取扱いについては個人情報保護方針をご覧ください。