各金額の和と合計(伝票)が一致しません。:楽天市場

※重要※
該当注文に「送料未確定、合計金額未確定です。」の注文エラー内容も含まれている場合は、先にそちらの注文エラー内容を修正してください。

・『 送料未確定、合計金額未確定です。

CROSS MALLと楽天管理画面の「税端数処理」と「消費税1円未満端数」は一致していますか?

確認箇所

・CROSS MALL
システム設定>店舗情報で楽天の店舗名をクリック

・楽天管理画面
店舗設定>基本情報設定>消費税計算方法>消費税1円未満端数
上記画面で「税端数処理」と「消費税1円未満端数」が一致しているかを確認します。

一致しているを選択された方は... ココが原因です。

お困りのトラブルの原因と解消方法は、下記をご確認ください。

原因

注文登録>注文エラー情報に注文があがってきた後に、CROSS MALLの設定を変更されていないでしょうか?
設定を変更されただけでは[再取込]されませんので、注文エラー情報の画面から[再取込]をおこなっていただく必要があります。
※[再取込]の手順は以下をクリックしてご確認ください。


1、注文登録>注文エラー情報をクリックします
2、該当の注文の左側のチェックボックスにチェックを入れ、画面下の[再取込]をクリックします
3、「伝票を再取込しますか?」と表示されるので「はい」をクリックします

画面から注文が消えますが、次に注文が取り込まれるタイミングで再取込されますので、今しばらくお待ちください(即時取込ではありません)。


[再取込]をおこなったが再度注文登録>注文エラー情報にあがってくる場合は、お手数ですが弊社CROSS MALLサポートまでご連絡をお願いします。

一致していないを選択された方は... ココが原因です。

お困りのトラブルの原因と解消方法は、下記をご確認ください。

原因

CROSS MALLと楽天管理画面で「消費税」と「税端数処理」の設定が異なっておれば、CROSS MALLに注文を取り込むことができません。

解消方法

CROSS MALLの設定を楽天管理画面の設定に合わせていただきます。

(作業手順)
1、CSV処理>サービス開始/停止で、注文データ受信・在庫データ送信とも[停止]をクリックし、「状態:停止」にします
※「停止中」から「停止」になるまで数分から十数分かかることがございます。
2、システム設定>店舗情報で楽天の店舗名をクリックし、画面下の[編集]をクリックします
3、画面上「税端数処理」を楽天管理画面に設定している「消費税1円未満端数」と値と同じ値を設定し、画面下[更新]をクリックします
4、 CSV処理>サービス開始/停止で注文データ受信・在庫データ送信とも[開始]をクリックし、「状態:開始」にします
※「開始中」から「開始」になるまで数分から十数分かかることがございます。
5、注文登録>注文エラー情報をクリックし、該当の注文の左側のチェックボックスにチェックを入れます
6、画面下の[再取込]をクリックし、「伝票を再取込しますか?」と表示されるので「はい」をクリックします

画面から注文が消えますが、次に注文が取り込まれるタイミングで再取込されますので、今しばらくお待ちください(即時取込ではありません)。

「手数料1ラベル」もしくは「手数料2ラベル」に『決済手数料』または『楽天バンク決済手数料』の文言は完全一致で登録されていますか?

確認箇所

システム設定>店舗情報で楽天市場の店舗名をクリックし、画面下「手数料1ラベル」もしくは「手数料2ラベル」に『決済手数料』または『楽天バンク決済手数料』の文言が完全一致で登録されているかを確認します。

登録されているを選択された方は...

解消方法

以下2つのうちいずれかに該当しているかをご確認ください。

1、
注文登録>注文エラー情報に注文があがってきた後に、システム設定>店舗情報の「手数料1ラベル」もしくは「手数料2ラベル」に『決済手数料』または『楽天バンク決済手数料』の文言を完全一致で登録されていないでしょうか?
「手数料1ラベル」もしくは「手数料2ラベル」に『決済手数料』または『楽天バンク決済手数料』の文言を完全一致で登録されただけでは[再取込]されませんので、注文エラー情報の画面から[再取込]をおこなっていただく必要があります。
※[再取込]の手順は以下をクリックしてご確認ください。

2、
該当注文に注文エラー「送料未確定、合計金額未確定です。」も出ていないでしょうか?
もし「送料未確定、合計金額未確定です。」のエラーが出ている場合、「各金額の和と合計(伝票)が一致しません。」に該当していなくても表示されてしまいます。
そのため、「送料未確定、合計金額未確定です。」の注文エラー内容を既にご修正済みの場合は、注文エラー情報の画面から[再取込]をおこない、未修正の場合は「送料未確定、合計金額未確定です。」を修正後に[再取込]をおこなってください。
※[再取込]の手順は以下をクリックしてご確認ください。


1、注文登録>注文エラー情報をクリックします
2、該当の注文の左側のチェックボックスにチェックを入れ、画面下の[再取込]をクリックします
3、「伝票を再取込しますか?」と表示されるので「はい」をクリックします

画面から注文が消えますが、次に注文が取り込まれるタイミングで再取込されますので、今しばらくお待ちください(即時取込ではありません)。


※自動処理設定をおこなわれている方への注意点※
自動処理>自動処理設定で楽天バンク決済の手数料を自動で登録するような設定をされている場合、自動処理設定の設定金額で上書きされる恐れがあります。
そのため、楽天市場から取り込まれた楽天バンク決済手数料の金額を登録したい場合は、自動処理設定を削除するなどの設定内容の見直しをお願いいたします。

[再取込]をおこなったが再度注文登録>注文エラー情報にあがってくる場合は、お手数ですが弊社CROSS MALLサポートまでご連絡をお願いします。

登録されていないを選択された方は... ココが原因です。

お困りのトラブルの原因と解消方法は、下記をご確認ください。

原因

「手数料1ラベル」もしくは「手数料2ラベル」に『決済手数料』または『楽天バンク決済手数料』の文言が完全一致で登録されていないため、楽天バンク決済の手数料をCROSS MALLに取り込むことができません。

解消方法

「手数料1ラベル」もしくは「手数料2ラベル」に『決済手数料』または『楽天バンク決済手数料』の文言を完全一致で登録する必要があります。

(作業手順)
1、CSV処理>サービス開始/停止で、注文データ受信・在庫データ送信とも[停止]をクリックし、「状態:停止」にします
※「停止中」から「停止」になるまで数分から十数分かかることがございます。
2、システム設定>店舗情報で楽天市場の店舗名をクリックし、画面下の[編集]をクリックします
3、「手数料1ラベル」もしくは「手数料2ラベル」に『決済手数料』または『楽天バンク決済手数料』の文言を完全一致で入力し、画面下の[更新]をクリックします
4、 CSV処理>サービス開始/停止で注文データ受信・在庫データ送信とも[開始]をクリックし、「状態:開始」にします
※「開始中」から「開始」になるまで数分から十数分かかることがございます。
5、注文登録>注文エラー情報をクリックし、該当の注文の左側のチェックボックスにチェックを入れます
6、画面下の[再取込]をクリックし、「伝票を再取込しますか?」と表示されるので「はい」をクリックします

画面から注文が消えますが、次に注文が取り込まれるタイミングで再取込されますので、今しばらくお待ちください(即時取込ではありません)。

※自動処理設定をおこなわれている方への注意点※
自動処理>自動処理設定で楽天バンク決済の手数料を自動で登録するような設定をされている場合、自動処理設定の設定金額で上書きされる恐れがあります。
そのため、楽天市場から取り込まれた楽天バンク決済手数料の金額を登録したい場合は、自動処理設定を削除するなどの設定内容の見直しをお願いいたします。

自由メモ欄

サポートへの連絡フォーム

    会社名必須
    ご担当者名必須
    連絡先電話番号必須
    メールアドレス必須
    店舗名任意
    商品コード任意
    お問い合わせ内容必須

    個人情報の取り扱いへの同意必須
    個人情報の取扱いについては個人情報保護方針をご覧ください。