○○○が許容桁数を超過しています。(△/文字数)
【該当の注文エラー一覧】
当てはまる注文エラー内容が以下に存在しているかをご確認ください!!
・注文番号が許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・注文者氏名が許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・注文者カナが許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・注文者会社名が許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・注文者部署名が許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・注文者郵便番号が許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・注文者住所1が許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・注文者住所2が許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・注文者TELが許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・注文者メールが許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・受信支払方法名称が許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・届け先氏名が許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・届け先カナが許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・届け先会社名が許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・届け先部署名が許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・届け先郵便番号が許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・届け先住所1が許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・届け先住所2が許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・届け先TELが許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・一言メモが許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・コメントが許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・付箋コメントが許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・配送番号が許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・商品コードが許容桁数を超過しています。(△/文字数)
・商品名が許容桁数を超過しています。(△/文字数)
該当項目(○○○)の「△(実際の文字数)」がCROSS MALLで登録できる「文字数」を超過していますか?
確認箇所
注文登録>注文エラー情報の注文エラー内容に記載されている「△(実際の文字数)」が「文字数」を超過しているかを確認します。
Answer
超過しているを選択された方は... ココが原因です。
お困りのトラブルの原因と解消方法は、下記をご確認ください。
原因
CROSS MALLに登録できる文字数を超過しているため、取り込むことができません。
解消方法
今回の該当注文は再取込ができません。
作業手順が3パターンありますのでいずれかを選択していただき、作業をお願いします。
●パターン1●:CROSS MALLへ手入力で注文情報を作成する場合
●パターン2●:CROSS MALLへCSVデータを使用して注文情報を作成する場合
●パターン3●:CROSS MALLに該当注文を取り込む必要がない場合
(例、受注処理を各店舗側で行う場合など)
(作業手順)
~注文情報の新規登録~
1、注文登録>注文情報で注文情報一覧の左上[新規登録]をクリックします
2、新規登録画面で内容を入力して画面下[登録]をクリックします
※登録内容は、各店舗の管理画面からご確認ください
~注文エラー情報の削除~
3、注文登録>注文エラー情報で該当注文の左側のチェックボックスにチェックを入れ、画面下[削除]をクリックします
4、「○○様(もしくは○件)の伝票を削除しますか?」と表示されますので、[はい]をクリックします
5、「□削除した伝票の在庫数量を戻さない。」と表示されますので、チェックをつけずに[伝票削除開始]をクリックします
作業手順は以上となります。
以下のマニュアル一覧の『注文CSV取込マニュアル』にも記載させていただいておりますのでご確認ください。
【注文CSV取込マニュアル】
(作業手順)
~CSVデータのダウンロード~
1、注文登録>注文エラー情報をクリックし、該当注文を検索します
2、左側のチェックボックスにチェックを入れ、画面下の[選択ダウンロード]をクリックします
※検索条件に該当する全ての注文エラー情報のCSVデータをダウンロードされたい場合は、画面下の[全件ダウンロード]をクリックします
3、「○○様(もしくは○件)の伝票をダウンロードしますか?※ダウンロードしたファイルは店舗毎に分かれます。」と表示されるので[はい]をクリックします
※もし、「ダウンロード済の伝票が含まれていますがよろしいでしょうか?」と表示された場合・・・
過去にCSVデータを出力されていますが、まだ正常に注文情報を取り込めていない状態です。
そのため、他の担当者が作業されている可能性がありますので、ご注意ください。
合わせて過去にCSVデータを出力した注文エラー情報を省きたい場合は、
検索条件にて「ダウンロード:未」で検索しダウンロードをおこなうことをお勧めします。
4、「処理を依頼しました。」と表示されますので、[OK]をクリックします
5、画面下のダウンロード履歴にCSVデータの出力結果が表示されます
6、CSVファイルの[ダウンロード]をクリックするとCSVデータがダウンロードできます
※CSVデータは店舗毎に分かれて出力されます
~CSVデータの修正~
7、CSVデータを編集し、保存します
~CSVデータのアップロード~
8、注文登録>注文CSV取込で以下の取込設定をおこないます
・店舗:該当店舗
・注文CSV取込定義:CROSS MALL標準定義
・取込ファイル:「7」で編集したCSVデータ
・取込オプション:任意
・付箋(取り込んだ注文を判断できるようにしたい場合などに使用します)
・Mark(取り込んだ注文を判断できるようにしたい場合などに使用します)
9、画面下の[アップロード]をクリックします。
10、ログインID宛てに処理結果メールが届きますので確認します ※画面下の[取込履歴]でも確認可能です。
「件名:(CROSSMALL)注文CSV取込結果のお知らせ」
・『正常』 → 作業完了です
・『エラー』 → 「11」以降の作業をおこなってください
~CSVデータの取込でエラーが出た場合~
11、注文登録>注文CSV取込で画面下の[取込履歴]で該当の処理結果を確認します
12、[エラー件数]の[ダウンロード]からエラー注文分のCSVデータをダウンロードします
13、「12」でダウンロードしたCSVデータでエラー箇所を修正し、保存します
14、再度「8」~「10」の作業をおこない、処理結果『正常』となるまでおこなってください
作業手順は以上となります。
~注文エラー情報の削除~
1、注文登録>注文エラー情報で該当注文の左側のチェックボックスにチェックを入れ、画面下[削除]をクリックします
2、「○○様(もしくは○件)の伝票を削除しますか?」と表示されますので、[はい]をクリックします
3、「□削除した伝票の在庫数量を戻さない。」と表示されますので、チェックをつけて[伝票削除開始]をクリックします
作業手順は以上となります。
超過していないを選択された方は...
解消方法
お手数ですが弊社CROSS MALLサポートまでご連絡をお願いします。
※在庫数は引かれています。