既に登録されている注文番号(○○○)です。:Qoo10・Amazon以外で受信方法[メール]の店舗

該当注文と同じ注文情報が既にCROSS MALLに存在していますか?

確認箇所

注文処理>注文一括処理で以下の条件で検索し、注文情報が出てくるかを確認します。
 ・処理フェーズ:全て
 ・管理区分:全て
 ・店舗:該当店舗
 ・注文番号:注文番号

同じ注文情報が既に存在しているを選択された方は...

解消方法

考えられる可能性としては、以下があります。

・CROSS MALLが注文メールをメールサーバーから取り終わると、メールサーバー側に存在しているメールを全て(注文メール以外も含め)削除します。
 ただし、タイムアウト等の理由でメールが削除しきれなかった場合、次のタイミングで注文メールをメールサーバへ取りにいくと、同じ注文メールが残ってしまっているので、再度同じ注文が取り込まれてしまう
・各店舗側で障害があり、同じメールが2通配信された
・メールサーバ側で障害があり、同じメールが2通取り込まれた

そのため、該当の注文情報は二重で在庫数が引かれている状態となりますので、在庫を戻して削除をおこなってください。

(作業手順)
1、注文登録>注文エラー情報で該当の注文の左側のチェックボックスにチェックを入れます
2、画面下[削除]をクリックします
3、「○件(もしくは氏名が記載)の伝票を削除しますか?」と表示されるので、[はい]をクリックします
4、「□削除した伝票の在庫数量を戻さない。」と表示されるので、チェックをいれずに[伝票削除開始]をクリックします

作業は以上となりますが、ご不明点が御座いましたら、お手数ですが弊社CROSS MALLサポートまでご連絡をお願いします。

同じ注文情報が存在していないを選択された方は...

解消方法

考えられる可能性としては、以下があります。

・CROSS MALL上に取り込まれていた注文情報を既に削除された

注文情報を削除された覚えが無い方や、ご不明点がある場合はお手数ですが弊社CROSS MALLサポートまでご連絡をお願いします。

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