送料未確定、合計金額未確定です。
該当注文は金額未確定の注文ですか?
確認箇所
楽天市場の管理画面で該当注文をご確認ください。
※補足※
金額未確定の注文とは、「送料」などの金額項目において店舗様にて金額を判断する場合、注文者様が注文するときには金額が確定していない注文。
Answer
金額未確定の注文ではないを選択された方は...
解消方法
お手数ですが弊社CROSS MALLサポートまでご連絡をお願いします。
「取引オプション1ラベル」から「取引オプション6ラベル」のいずれかの項目に『金額未確定』の文言が完全一致で登録されていますか?
確認箇所
システム設定>店舗情報で楽天市場の店舗名をクリックし、画面下「取引オプション1ラベル」から「取引オプション6ラベル」のいずれかの項目に『金額未確定』の文言が完全一致で登録されているかを確認します。
Answer
登録されているを選択された方は...
解消方法
注文登録>注文エラー情報に注文があがってきた後に「取引オプション1ラベル」から「取引オプション6ラベル」のいずれかの項目に『金額未確定』の文言を完全一致で登録されていないでしょうか?
「取引オプション1ラベル」から「取引オプション6ラベル」のいずれかの項目に『金額未確定』の文言を完全一致で登録されただけでは[再取込]されませんので、[再取込]をおこなっていただく必要があります。
もし「 各金額の和と合計(伝票)が一致しません。 」のエラーが出ている場合、未確認であれば念のためにご確認いただいてから[再取込]をおこない、確認済であれば[再取込]をおこなってください。
1、注文登録>注文エラー情報をクリックします
2、該当の注文の左側のチェックボックスにチェックを入れ、画面下の[再取込]をクリックします
3、「伝票を再取込しますか?」と表示されるので「はい」をクリックします
画面から注文が消えますが、次に注文が取り込まれるタイミングで再取込されますので、今しばらくお待ちください(即時取込ではありません)。
[再取込]をおこなったが再度注文登録>注文エラー情報にあがってくる場合は、お手数ですが弊社CROSS MALLサポートまでご連絡をお願いします。
登録されていないを選択された方は... ココが原因です。
お困りのトラブルの原因と解消方法は、下記をご確認ください。
原因
「取引オプション1ラベル」から「取引オプション6ラベル」のいずれかの項目に『金額未確定』の文言が完全一致で登録されていないため、CROSS MALLに注文を取り込むことができません。
解消方法
「取引オプション1ラベル」から「取引オプション6ラベル」のいずれかの項目に『金額未確定』の文言を完全一致で登録する必要があります。
(作業手順)
1、CSV処理>サービス開始/停止で、注文データ受信・在庫データ送信とも[停止]をクリックし、「状態:停止」にします
※「停止中」から「停止」になるまで数分から十数分かかることがございます。
2、システム設定>店舗情報で楽天市場の店舗名をクリックし、画面下の[編集]をクリックします
3、「取引オプション1ラベル」から「取引オプション6ラベル」のいずれかの項目に『金額未確定』の文言を完全一致で入力し、画面下の[更新]をクリックします
4、 CSV処理>サービス開始/停止で注文データ受信・在庫データ送信とも[開始]をクリックし、「状態:開始」にします
※「開始中」から「開始」になるまで数分から十数分かかることがございます。
(続きの作業をおこなう前に確認してください)
もし「 各金額の和と合計(伝票)が一致しません。 」のエラーが出ている場合、未確認であれば念のためにご確認いただいてから続きの作業をおこなってください。
既に確認済であればこのまま続きの作業をおこなってください。
5、注文登録>注文エラー情報をクリックし、該当の注文の左側のチェックボックスにチェックを入れます
6、画面下の[再取込]をクリックし、「伝票を再取込しますか?」と表示されるので「はい」をクリックします
画面から注文が消えますが、次に注文が取り込まれるタイミングで再取込されますので、今しばらくお待ちください(即時取込ではありません)。