お困りごとやエラー内容から解決方法をお探しいただけます 注文エラーの解決方法をエラー内容から探す 商品関連のエラー内容 SKUコード(○○○)が見つかりません。※Yahoo!ショッピングの場合 SKUコード(○○○)が見つかりません。※Makeshopの場合 SKUコード(○○○)が見つかりません。※ポンパレモールの場合 SKUコード(○○○)が見つかりません。※スーパーデリバリーの場合 SKUコード(○○○)が見つかりません。※上記店舗以外の場合 属性1名称が登録値と一致しません。 属性2名称が登録値と一致しません。 属性1が特定出来ません。 属性2が特定出来ません。 店舗商品コード(○○○)が見つかりません。 ※「店舗商品コード」には各店舗毎の表記で記載されます。 例、ショップサーブの場合は「商品番号」 SKUコードに値が存在していません。 店舗商品コードに値が存在していません。 ※「店舗商品コード」には各店舗毎の表記で記載されます。 例、ショップサーブの場合は「商品番号」 支払・配送関連のエラー内容 支払方法(○○○)が見つかりません。 配送方法(○○○)が見つかりません。 配送便が見つかりません。 配送時間(○○○)が見つかりません。 複数お届け先を指定されていますが、複数お届け先には対応していません。 金額関連のエラー内容 各金額の和と合計(伝票)が一致しません。 ギフト包装(○○○)の金額が正しく取り込めていません。 配送割引(○○○)の金額が正しく取り込めていません。 注文割引(○○○)の金額が正しく取り込めていません。 送料未確定、合計金額未確定です。 その他のエラー内容 既に登録されている注文番号(○○○)です。 注文者メールに値が存在していません。 ○○○が許容桁数を超過しています。(△/文字数) ※「○○○」には該当項目の名称(例、注文者氏名)、「△」には実際の文字数、「文字数」には該当項目に登録できる文字数(例、30) ○○○に値が存在していません。 複数の明細情報で異なる消費税率が混在しています。 お困りごと(注文エラー以外) 「最終受信日時」が停止している CROSS MALLのトップ画面下の送受信履歴で「最終受信日時」が停止している!という場合は、こちらをご確認ください。 「最終送信日時」が停止している CROSS MALLのトップ画面下の送受信履歴で「最終送信日時」が停止している!という場合は、こちらをご確認ください。 メール送信をおこなうと『未送信』になる CROSS MALLから注文者様へメール送信をおこなうと『未送信』になる!という場合は、こちらをご確認ください。 出品処理が反映されない 出品処理をおこなったのに、各モール・店舗に反映されていない!という場合はこちらをご確認ください。 売り越しが発生してしまった 各店舗からの注文がCROSS MALLに取り込まれて在庫数が「-1」になってしまった!という場合はこちらをご確認ください。 注文情報が取り込めない CROSS MALLに注文情報が入ってこない!という場合は、こちらをご確認ください。 FBAの納品書情報を作成しようとするとエラーがでる FBAの納品書情報を作成しようとすると処理結果メールにエラーが記載されている!という場合は、こちらをご確認ください。 FBAの輸送箱情報を送信しようとするとエラーがでる FBAの輸送箱商品送信しようとすると処理結果メールにエラーが記載されている!という場合は、こちらをご確認ください。