売り越しが発生してしまった
まず始めに(i)(ii)を確認してください。
(i)以下の情報を注文処理>注文一括処理から確認します(Q1からの確認に必要なため、メモしておいてください)
・該当店舗
・該当注文の管理番号
・該当商品の商品コード
※項目選択肢別在庫用(例、Sサイズ・赤など)があれば、合わせてご確認ください
(ii)現状、店舗側は販売出来ない状態(在庫数が『0』)になっていますか?
・なっている → 「Q1」へ
・なっていない(販売可能) → 取り急ぎ店舗側で在庫数を『0』にし、販売出来ない状態にしてから「Q1」へ進んでください
※これ以上の売り越しを発生させないため
該当店舗を選択してください
確認箇所
該当店舗が「Yahoo!ショッピング」の場合は、在庫送信方法もご確認ください。
(確認手順)
システム設定>店舗情報でYahoo!ショッピングの店舗名をクリックした画面の「在庫送信方法」を確認します。